【撮影】 兼六園シャトル代走

c0294130_14282742.jpg

せっかくの平日休みなので朝から武蔵に行くと、[33]南四十万 でおかしな仕様の27-748が!


c0294130_14342236.jpg

ということで待ってみると、やはり兼六園シャトルの4便目が代走でした。

c0294130_14394353.jpg

4便@武蔵

c0294130_144051.jpg

4便@広阪

c0294130_14402895.jpg

7便@広阪

c0294130_14414859.jpg

日中の広阪を登る一般塗装車

c0294130_1442272.jpg

7便@兼六園下

c0294130_14422510.jpg

7便@むさし西

4便と7便で計5発撮ったところで疲れたので帰宅しました。平日の日中となると中心街も空いていて、バスの運行は超スムーズ。追っかけするのもなかなか大変です(苦笑)
どうも兼六園シャトルの代走と言えば27-748で、ほぼ専属車の模様。一時期は本務車と同様の車内設備をもっていたとか…
[PR]
# by takataka211bus | 2013-05-07 14:58 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)

金大線 朝ラッシュの運用調査

c0294130_9102940.jpg

金大線の朝ラッシュの運用調査をしてきました。ざーっと見た感じ、今期はだいぶHTが目立ちますね。角目のワンステ車が多くなったものの、やはりこのカラーリングがいっぱい見れるのはうれしいもんです。

c0294130_9103577.jpg

急行便は441が担当でした。

c0294130_9103990.jpg

そして今回の目玉はなんといってもこれでしょう。

c0294130_9104257.jpg

臨時便でしょうか?詳細はわかりませんが、兼六園シャトルが94番で乗り入れてきます。この日は746でしたが、747や兼六園シャトル代走仕様の748なんかを目撃してるので、担当車両は週替わりなのかな?

その他気になるところでは、444と561が2往復していますね。560も乗り入れてくるので、561が2回も来るもんには一瞬驚きます(笑) あとは、西金沢線の朝2本目が900だったり943だったりしています。結局どちらにしろ元神奈中のツーステ車なんですが。。
[PR]
# by takataka211bus | 2013-05-02 09:26 | 路線考察 | Trackback | Comments(0)

【撮影】4/29 まちバス

c0294130_2037856.jpg

ふらっと駅前に行ってみたら、なんとまちバスと表示した338-6918が!

c0294130_2037086.jpg

ということで、むさし西でもう一発。初めて見ましたが「まちバス」幕、青ベースでなかなか似合っているんじゃないですかね?三連休で増発かそれとも代走か? とにかく珍しいものが見れて満足です(^^
片町カットとか香林坊面縦とかやってみたいと思ってしばらく待ってみたのですが、残念ながら再び来ることは無く17時を回ったんで帰宅しました。


c0294130_20371320.jpg

JRバスのガミオをゆっくり撮ったのも初めてですね(笑)
[PR]
# by takataka211bus | 2013-05-01 20:51 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)

このブログについて

いままでバス趣味はサブの趣味としてゆるーくやってきましたが、金沢に引っ越してからというものバスにぞっこんとなってしまい… ということで、バス関連の内容はをこちらのバス館に投稿していくことにしました。

gooブログとは若干仕様がちがうものの、一応細かい規則等は本館と同じということにしております。詳しくはこちらをご覧ください。リンクについては特にこだわりはありませんので、もしリンクしていただけるようでしたら本館でもこちらでもどちらにつけていただいても結構です。が、一応画像への直リンクはお断りさせていただきます。なお、普段からお世話になっているサイト様は本館のリンクさせていただいております。


c0294130_2211494.jpg


まあ、ぼちぼち進めていきます。よろしくお願いします。
[PR]
# by takataka211bus | 2013-04-30 22:02 | その他 | Trackback | Comments(0)


湘南色の特別快速のバス館


by 高タカ211

プロフィールを見る

カテゴリ

車両考察
路線考察
バス撮影
乗りバス
模型製作
その他

タグ

(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

検索

ブログパーツ

その他のジャンル