カテゴリ:バス撮影( 5 )

【撮影】 城下まち金沢周遊バス逆回りルート

c0294130_1151980.jpg


8/3より2ヶ月間、土日祝日のみ期間限定で運行されてきた逆回りルート、ふと未撮影だったことを思い出して最終日に駆け込み撮影をしてきました。いろいろと撮りたいアングルは考えていたのですが、結局これだけ撮って終わりになりました。
[PR]
by takataka211bus | 2013-10-05 01:31 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)

【撮影】 兼六園シャトル@広阪

c0294130_2330208.jpg


c0294130_2331179.jpg


広阪は木々がうっそうとしていて昼間でもちょっと暗くて、でもゆっくりとした落ち着いた雰囲気が漂っているようで大好きです。そんな広阪を兼六園シャトルは唸りを上げてカーブを曲がって上ってきます。とても好きな光景です。


c0294130_23312882.jpg


今日も27-748が代走していました。一般塗装の兼六園シャトルももうだいぶ慣れました。
[PR]
by takataka211bus | 2013-07-02 23:43 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)

百万石まつりに伴う迂回運行

c0294130_2231157.jpg

今年も百万石まつりの季節がやってきました。祭りもいいのですが、やっぱり交通規制に伴う迂回運行のほうが気になっちゃいますね(笑)
自宅と駅の往復で95番、あとは44番に乗車してみました。行きの95番は早い時間だったので六枚町経由で駅西へ、帰りは16時過ぎだったので東口発の駅MPをぐるりと回って東警察署を経由、武蔵ヶ辻、橋場町、兼六園下というルートでした。44番は駅西から大豆田→片町という感じです。

c0294130_2231397.jpg


c0294130_2231335.jpg

この光景は百万石まつりの醍醐味ですね。

c0294130_2231298.jpg


c0294130_22312224.jpg

ちょうど行ったときには臨時バスとして455と456が行ったり来たりしていました。

c0294130_22312665.jpg

こんな珍客も… 加賀温泉の33-028です。

c0294130_22314298.jpg

以前から乗りたかった35-738がちょうどやってきたので、野々市市役所まで行ってきました。こちらはまた別の機会に…
[PR]
by takataka211bus | 2013-06-01 22:55 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)

【撮影】 兼六園シャトル代走

c0294130_14282742.jpg

せっかくの平日休みなので朝から武蔵に行くと、[33]南四十万 でおかしな仕様の27-748が!


c0294130_14342236.jpg

ということで待ってみると、やはり兼六園シャトルの4便目が代走でした。

c0294130_14394353.jpg

4便@武蔵

c0294130_144051.jpg

4便@広阪

c0294130_14402895.jpg

7便@広阪

c0294130_14414859.jpg

日中の広阪を登る一般塗装車

c0294130_1442272.jpg

7便@兼六園下

c0294130_14422510.jpg

7便@むさし西

4便と7便で計5発撮ったところで疲れたので帰宅しました。平日の日中となると中心街も空いていて、バスの運行は超スムーズ。追っかけするのもなかなか大変です(苦笑)
どうも兼六園シャトルの代走と言えば27-748で、ほぼ専属車の模様。一時期は本務車と同様の車内設備をもっていたとか…
[PR]
by takataka211bus | 2013-05-07 14:58 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)

【撮影】4/29 まちバス

c0294130_2037856.jpg

ふらっと駅前に行ってみたら、なんとまちバスと表示した338-6918が!

c0294130_2037086.jpg

ということで、むさし西でもう一発。初めて見ましたが「まちバス」幕、青ベースでなかなか似合っているんじゃないですかね?三連休で増発かそれとも代走か? とにかく珍しいものが見れて満足です(^^
片町カットとか香林坊面縦とかやってみたいと思ってしばらく待ってみたのですが、残念ながら再び来ることは無く17時を回ったんで帰宅しました。


c0294130_20371320.jpg

JRバスのガミオをゆっくり撮ったのも初めてですね(笑)
[PR]
by takataka211bus | 2013-05-01 20:51 | バス撮影 | Trackback | Comments(0)


湘南色の特別快速のバス館


by 高タカ211

プロフィールを見る

カテゴリ

車両考察
路線考察
バス撮影
乗りバス
模型製作
その他

タグ

(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

検索

ブログパーツ

その他のジャンル