人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ざっとレビュー】 全国バスコレシリーズ第4弾 北鉄エアロスター

【ざっとレビュー】 全国バスコレシリーズ第4弾 北鉄エアロスター_c0294130_2239067.jpg


【ざっとレビュー】 全国バスコレシリーズ第4弾 北鉄エアロスター_c0294130_2239426.jpg



待ちに待った全国バスコレの北鉄エアロスター、ついに発売になりました。4台ほど購入してみたので、ざっと気になる点を。。
プロトは金沢営業所のPKGエアロスター38-866です。[20 金 沢 駅]の表示が印刷されており、付属のシールには[20 平和町(市立病院)]と[33 四 十 万]が収録とまあ無難なチョイスです。
試作品を見た時にはあまりのおもちゃっぽさに心配していましたが、製品は複雑な塗装も綺麗に再現されており、ざっと見た感じだとしっかりと作られたいい感じの仕上がりです。まあ若干の塗装の乱れはジオコレクオリティーですが…



【ざっとレビュー】 全国バスコレシリーズ第4弾 北鉄エアロスター_c0294130_2239653.jpg


車内はこんな感じです。実車に乗ったことはないのでこれで合っているのかわかりません。まるでPJ-初期の座席のような色ですね(笑)


【ざっとレビュー】 全国バスコレシリーズ第4弾 北鉄エアロスター_c0294130_2239333.jpg


気になる点が1点。細かい部分ですが丸く囲んだところ、パネルラインが余分です。あとPKG-からは無くなっている蓋が残っており、エラーですね。

【ざっとレビュー】 全国バスコレシリーズ第4弾 北鉄エアロスター_c0294130_22391068.jpg


反対側も蓋は余分です。こちらはPJ-にもありません。


ということでざっとレビューでした。あまり製品化に恵まれなかった北鉄バスですが、これを火種にいろいろと製品化されると嬉しいですね。70周年ということもあり、事業者限定版も…などと妄想が膨らみます。
by takataka211bus | 2013-12-05 23:51 | 模型製作


湘南色の特別快速のバス館


by 高タカ211

カテゴリ

車両考察
路線考察
バス撮影
乗りバス
模型製作
その他

タグ

(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

検索

ブログパーツ

その他のジャンル