最後の93年式エアロスター 33-343

c0294130_23475721.jpg


最後の93年式エアロスターとなった33-343です。これが珍しくN尺です。一時代を築いた91~93年式エアロスターの最後の生き残りであります。なんといっても角型前照灯とライト間のブラックアウトが目立つ特徴ですね。他にもバンパーや幕周りが黒く塗装されたりなど、旧来の古い仕様を一新したハイグレードな仕様となっております。諸説ありますが、私はこの仕様の車を"ハイグレード車"と呼んでおります。
車内はハイバックシートがずらりと並ぶいハイカラな仕様ながらも、床は板張りだったような気がします。最後は野々市金大線で細々と活躍していました。
ラストランは9/29だったと記憶しています。燃料の関係で1日後倒しになり、土曜午前中の野々市金大線でラストを飾ったようです。



【小ネタ】

c0294130_023619.jpg


同じようなカットですが、これが最後の1枚となりました。最後まで綺麗で元気そうだったので、突然の引退に驚きました。個人的には金大のオープンキャンパスの臨時便で見たのが最後かな?次に見たときは野々市で幕が抜かれた状態でした…
[PR]
by takataka211bus | 2013-07-27 00:33 | 車両考察 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://taka211bus.exblog.jp/tb/20551787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


湘南色の特別快速のバス館


by 高タカ211

プロフィールを見る

カテゴリ

車両考察
路線考察
バス撮影
乗りバス
模型製作
その他

タグ

(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

検索

ブログパーツ

その他のジャンル