人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【乗りバス】35-738で野々市へ

【乗りバス】35-738で野々市へ_c0294130_21172131.jpg

先日ちらっと書きましたが、35-738に乗って野々市に行ってきました。
44番の中でも一日に数本の野々市市役所行きに乗車しました。別に市役所に行きたかったわけではないんですが、738に乗りたい一心で後先考えずに突発乗車です。
百万石まつりに伴う交通規制で、始発は金沢駅西口、中橋を直進して大豆田、片町と香林坊を通らないルートでの運行でした。

【乗りバス】35-738で野々市へ_c0294130_21173058.jpg


【乗りバス】35-738で野々市へ_c0294130_21174452.jpg

車内はほぼ川崎市交時代のまんまのようです。座席はハイバックではなく一般的な固定シートが並んでおり、左右1列ずつのせいかとてもだだっ広く感じます。モケットは水色ベースの川崎マリエン・川崎市市民ミュージアム・日本民家園が描かれた川崎市交の旧仕様です。
広いのに短くてなんか不思議な感じです。北鉄や名鉄のハイバックシートがずらっと並ぶ車内も好きですが、明るい色遣いのすっきりした車内もいいですね。

【乗りバス】35-738で野々市へ_c0294130_21171181.jpg

市役所でちょっくら休んだ後、[44]金沢駅 で折り返していきました。
738はとても音が綺麗で、乗ってて面白かったです。どうも元川崎市交組の737は廃車となってしまったようで、今後の活躍は長くはないかもしれませんね… また別路線でも乗ってみたいところです。
by takataka211bus | 2013-06-03 21:59 | 乗りバス


湘南色の特別快速のバス館


by 高タカ211

カテゴリ

車両考察
路線考察
バス撮影
乗りバス
模型製作
その他

タグ

(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 02月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

検索

ブログパーツ

その他のジャンル